2015年5月5日火曜日

超バイオレントな格闘ゲームを見た米国人のリアクション


 5月に入ってました。しかもGWももう終わりだよ!って時期。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 久々の更新ですが、映画ネタではありません。ある海外ゲームを元にしたネタで更新したいと思います。

  Youtubeでよく見かけるようになった、外国人のリアクションを楽しむ動画ですが、そのリアクションの元となった米国産ゲームの『モータルコンバットX』というのが大問題です。トドメのフィニッシュ技が残酷過ぎることで有名なシリーズ作品ですが、今回の最新作は更に磨きのかかった残酷さです。トップ・オブ・ザ・残酷。

 で、これの各キャラクタのフィニッシュ技(フェイタリティというヤツ)を集めた映像を、 Youtubeぁーの男女が見てしまうと一体どーなるか。予想通りというか、いかにもアメリカンなリアクションが拝めます。

 米国は本気出すとエンタテイメントでも半端ない残酷表現にしたりしますが、受け手となる側も半端ない驚きの表現を見せてくれます。でも、基本は楽しんでいるようで、この手のコンテンツの正しい見方なんだろうな、と思います。自分は英語は全然ダメなんで、なに喚いているのかわかりませんけど、楽しいので延々見ていられます。このケイシーっていう女の子がなんか可愛いですよ(笑)。

 肝心のゲーム映像ですが、作り手のありったけの残酷アイデアを元に、解剖学を参考にしてんだかしてないんだかよく判らない、ファンタジーなんですけど、やたら生々しい人体損壊の様が凄いです。自分は正直こういう表現は大好きなので、もっとやれ!な気分ですけど、生理的にもやっぱりダメな方もいるかと思いますので、以下の動画(2部作)はご注意下さい。かなりえげつないので(笑;)。

 映画もそうですが、ホラージャンルでとりわけ人体損壊をありったけのやり過ぎ感で表現すると、ある意味お祭りになって、逆にコメディのように笑いが生まれるものですね。こういうところは米国はよくわかっていて、力の入れ方や金のかけ方も格段に違います。まあ、糾弾する勢力もいたりしますが。

 それにしても、このサムネイルの顔。中の彼女は結構可愛いのに(笑)。

『Girlfriend Reacts to FATALITIES in Mortal Kombat X』(前半)


『Girlfriend Reacts to FATALITIES #2 | Mortal Kombat X』(後半)



 と、本記事を書いてる最中、同じゲームのリアクションをするもっと可愛い女の子の動画を発見したのですが、今回紹介してる動画のケイシーの方がリアクション共に好みなので、まあいいか。


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログパーツ

0 コメント:

コメントを投稿