2008年6月30日月曜日

映画『ハムナプトラ』の新作は・・・相変わらずハデなようです

『ハムナプトラ』シーリーズの新作『The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor』の予告編を観た。

相変わらずハデなようですね。動くはずのない銅像が動き出したり、これの大軍団が砂漠を闊歩したり、剣で胴体真っ二つになったりと、シリーズの法則が冴えまくりのようです。なんかトゥームレイダー(ゲームの方)のデストラップみたいなのもあるようだし。

今回は舞台が中国で悪役がジェット・リー演じるどこぞの皇帝なんだとか。ミイラから復活するそうで、これも法則のまんま(笑)。って主題はThe Mummy(ミイラ)なんで当然か。
主演のブレンダン・フレイザーは続投だけど、遂にカミさん役のレイチェル・ワイズが降りてしまった。シャンプーのCMになんか出なくていいから、こっちに出て欲しい。
で、今回のカミさん役はマリア・ベロという女優。どっかで聞いたことあるので調べてみたら、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』でヴィゴ・モーテンセンのチアリーダーコスプレするカミさん役やってた人だ。凄いな。ハムナプトラでも同様のことやってくれるのかな(違。

監督もスティーブン・ソマーズからロブ・コーエンに変わってしまった。ひょっとして散漫だった部分が改善されるのかな。

日本では今年の8月中旬から公開とのこと。間違いなく観に行きます(笑。

以下、新作の予告編です。どっかで観たようなシーンですが新作です。


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ←ランキング応援よろしくです♪

2 件のコメント:

  1. レイチェル・ワイズ好きとしては残念ですが、仕方ないかなって相反する感情が交錯。
    息子が大きくなりすぎててワロタ!
    私も間違いなく観に行きます。
    とはいえ、正直あまり期待はしていない。

    返信削除
  2. ここは一つ、新しいカミさん役に期待しましょう。それからミシェル・ヨーも出てるようですよ。こうなったら、チャン・ツィイーも出して欲しかったですね(笑。

    返信削除