2008年6月11日水曜日

水野晴郎さんが旅立たれました

映画評論家の水野晴郎さんが本日お亡くなりになりました。
最近お姿を見ていなかったので、どうなんだろうと思っていたのですが、突然のニュースにちょっとショックです。
思えば幼少の頃から映画好きで毎日のようにテレビで映画番組を観ていたものですが、その中で水野晴郎さんは水曜ロードショーといえばの名解説者でした。あの名言「いやあ、映画って本当にいいもんですね」が響き渡ります。
後年には『シベリア超特急』シリーズを製作・監督され、最高の映画人生を歩まれたことと思います。
まだビデオも存在しない時代ではテレビの映画番組が唯一たくさんの洋画が観られる娯楽の場でした。そして番組ごとにとても個性的な映画評論家による解説が花を添えていたものです。そんな古き良き思い出がまた一つ消えてしまいました。本当に寂しい限りです。

心よりご冥福をお祈り致します。

0 コメント:

コメントを投稿