2013年8月24日土曜日

あまりにも暑かったので、海を見てきました・・・


 最近、天気が悪いので、気持ち気温が下がった感じがしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 先週末、あまりにも暑いので、原付バイクでドライブがてら海を見にってきたのですが、その時に撮った写真が何枚かありますので、今回はこれで更新しようと思います。

 長良川と揖斐川が合流した後の伊勢湾に面する、まあいわゆる河口付近の風景だったりします。ホントに暑い日でした。つい薄着で防波堤をバイクで走ってしまいましたが、熱風が渦巻く中、時折冷たい風を感じた時は気持ちがよかったです。

 ダサい携帯カメラで撮ったので画質よくないですが。

【東の方角】

 河口を挟んで見えるのは、日本有数の遊園地ナガシマスパーランド。最近行ってないので絶叫マシンも色々変わっているかもしれません。夏の時期は毎週末に花火が上がります。イケてます。

【南の方角】

 目の前に広がるのは伊勢湾であります。釣り人エンジョイ中。手前あたり水面の色が違うのはなんでだ?

【西の方角】

 埋立地にそびえ立つのは中部電力の煙突です。その向こう側には全国的に有名(?)な四日市コンビナートが広がります。ゴジラが上陸し破壊した地としても有名であります。


 やっぱじっとしていられないので、風景写真の3段落ちにもしてみました。


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログパーツ

0 コメント:

コメントを投稿