2012年4月22日日曜日

いったいこれは・・・な動画を発見してしまいました(続報)


 以前、ある音楽PVの撮影風景らしきヘンテコ動画を紹介したのですが、なんとその完成版を見つけてしまいました。

 このPV、撮影風景から想像していたレベルとはケタ違いでした。これは是非とも立ち寄って頂いた方にお裾分けしたい(大迷惑か)。という訳で、今回も懲りずに挙げたいと思います。

 スロベニア発、女性4人による歌手ユニット、その名もTurbo Fantasyです。

 スロベニア含め、あちらの地方では、民族音楽を拡張したTurbo Folkというジャンルがあるのですが、こちらはジャンル名をすっ飛ばしての固有名Turbo Fantasyなんです。

 ターボなファンタジーか。ファンタジーをターボしてどうする。ああ、PVを思い出すだけで、ジワジワと込み上げてくるなあ。

 前回のPVの撮影風景にあった「彼女らがダラシナイ容姿でシャボン玉を吹かす」という様は、一部のネタ的な扱いに違いないと踏んでいたのですが、PV本編を見てそれは木っ端微塵になりました。

 Atomik Hrmonikが太陽だとすれば、Turbo Fantsyは・・・そう、ブラックホールとでもいえましょう。衣装をとっかえひっかえ、常に凄い彼女らが迫ってきます。共演している男性と犬は大丈夫なんだろうか(笑)。芸人がネタでやってるようにも見えるのですが、実際どうなのかなあ。ユニット名からして、モロ皮肉ってるように感じるんだけど。

 公式ホームページも存在していて、これが当ブログと一緒のBloggerだったり。マジか(笑)。2008年5月に結成したらしいのですが、同年9月で更新が止まってるとこを見ると、既に解散してるっぽいですね。早えーよ。Wikiにも登録されていないようで、詳細はわかりませんわ。

 曲自体は、なかなか聴きやすくてキャッチーだと思います。が、とにかくスゲーよ、このPV。タイトルは『Dekleta』。意味は”女の子”だって。

 『TurboFantasy - Dekleta 』


 なんか一人だけ特に凄いのがいないか。


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログパーツ

4 件のコメント:

  1. こんにちは!!
    凄いPVですね(笑)

    もしかして男性が混じってません??(^▽^;)
    それで「女の子」というタイトルも解るような??
    曲の最後に向かって右に立ってる黄色の方とか
    大柄だし・・、向こうの女性は大きいんでしょうか?(笑)

    とにかくスゲーかったです!!(^.^)

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    歌って踊る外人女子グループという点では、個人的にKARAより琴線に触れます。
    「一人だけ特に凄いのがいないか」とのことですが、この中なら私は誰でもOKです。
    アルコールが入っていればですけど…。

    返信削除
  3. >take51様
    こんにちは!

    凄いですよね、このPV。
    書いてから冷静になって、そんなことなかったかな・・・と思って、
    見直してみたのですが、やっぱり凄いですわ、これ。

    あ、特に凄いのお判りになられたようで(笑)。

    スロベニアと金髪女性は正義のはずでしたが、こういう爆弾も存在していたとは、
    ちょっと勉強になりました。
    スラブ系ということで、横方向に大柄になる女性多しなんでしょうね~。

    ますます行きたくなりましたスロベニア(爆)。

    コメントありがとうございました♪

    返信削除
  4. >快福や様
    こんにちは!
    ご無沙汰しております。

    私も同じく、外人女子グループは断然、欧米系であります。
    特にイチオシしたいのがアラベスクだったりします(笑)。

    私もアルコールさえあればオールOKだと思います。
    酔いが覚めた後、間違いなく地獄が待っていそうですが、スロベニア推す派としては、
    これも一部として受け入れる覚悟であります。
    たぶん。

    コメントありがとうございました♪

    返信削除