2010年12月11日土曜日

忘年会の時期ということで、またまたAtomik Harmonikです

年末のこの時期といえば忘年会ですね。皆さん酒をしこたま飲んで楽しんでおられるかと思います。私も先日、そんな一時を過ごして参りました(酒強くないんですけどね)。

 ということで、そんな時期に相応しい曲を紹介したいと思います。それはスロベニアが誇る(またかよ)音楽ユニットAtomik Harmonikの『Pivo mi Dej』という曲。PVは雪山を舞台にいつものお色気コントが爆進してますが、テーマはどうやら"ビール”のようです。曲名の意味は直訳で「ビールは私の家具」あたりになるようですが(笑)、これはきっと「ビールも家具同様に生活する上でとても大事なもの♪」というビール好きの思いを表しているのでしょうね。ヨーロッパならではだと思います。
 
 PVでは常連と思われる二枚目オッサンが、ゲレンデや山小屋で女の子らに絡むいつものパターンですが、メンバーのアコーディオン担当が変わっていたり、寒々とした雪山を舞台にしているあたり、やけに新鮮に感じるのでした。彼らはいつもポカポカ陽気の春っぽいイメージだったからなあ(笑)。
『ATOMIK HARMONIK - Pivo mi dej.wmv 』

  
 んで、同じ曲にビール!な画像が並べられた動画も紹介しておきます。これってスロベニア?ドイツ?しかし、ホント楽しそうだよなあ。いっぺんあちらで飲んでみたいもんです。あんなデカいジョッキで飲んだら一発な気もするけど(笑;)。
『Pivo mi dej ATOMIK HARMONIK』

 
 最近、こんなネタが多い気がしますが、あまり気にしないことにします。皆さん、飲みすぎには注意しましょうね。
 次はクリスマスか・・・。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログパーツ

6 件のコメント:

  1. こんにちは。お元気ですか?
    ナチュラルなお胸とジョッキが絶妙にマッチしていますね!
    ウメトラマンさんも、忘年会では飲み過ぎないようにしてくださいね♪

    返信削除
  2. >berry様
    こんばんは!たぶん元気です。

    ナチュラルおぱいと巨大ジョッキのセットであちらの国は成り立っているようです。まさに夢の国。きっとポーランドも黙っていないでしょう。
    プチ忘年会が控えてますんで、飲みすぎ注意しますわ(笑)。

    応援コメント、ありがとうございました♪

    返信削除
  3. でっかいビールがおいしそう~。
    ドイツなら、ウインナー食べながらのみたいものです。

    あら?
    胸の話書こうとおもったら、すでに話題でてますね。
    どうしても、ビールのつぎにそちらに目を奪われます。
    あくまでもビールの次ですからね!

    よい年末をお過ごしください!

    返信削除
  4. >とら様
    こんばんは!

    ジョッキ、デカいですよね(笑)。これ一杯とウィンナーが数本あれば大満足ですよ。やっぱし、こういうのはドイツが一番なのかな。
    ビアガールがまたやたらと胸を強調していますが、これもお国柄なんでしょうね。生まれ変わるとしたらドイツ人かな(笑)。

    応援コメント、ありがとうございました。
    来年もまたよろしくお願いします♪

    返信削除
  5. おはようございます~★

    いや~こんな素敵なおっぱいの谷間に囲まれてビール飲みたいなぁ~。
    サンタさんにお願いするの忘れてました(笑)

    今年は初のシネマスコーレ登壇とumetramanさんにお会い出来た良い年になりました。
    来年も宜しくお願いしますね!
    ★メリー・クリスマス!!!

    返信削除
  6. >Benny様
    こんにちは!

    おっぱいの谷間に囲まれて飲むビール!これ以上旨いビールもないでしょうね!夢です。まだ間に合うと思うのでお願いしましょう(笑)。

    こちらこそお会いできて嬉しかったです。ビバ!シネマスコーレですね♪実に思い出深い年になりました。
    今年も色々とお世話になりました。来年も宜しくお願いします♪

    応援コメント、ありがとうございました♪

    返信削除