2008年10月11日土曜日

イケない加工食品VS金髪エイリアン ・・・ランキングについてですが

どうも!すっかり日も短くなりましたね。ちょっと気温が上下しているような感じですが、体調には気を付けるようにしましょう。
さて、今回は映画ネタですが、レビューではないです。最近、こういうパターンが多くなってきたなあ(笑)。

以前に貼っ付けた「人気記事ランキング」ですが、当初ぶっちぎり1位だった『ターミネーターX』はブームが去ったらしく、気が付いたら姿を消していました。ありがとう『ターミネーターX』。ラリアットは決して忘れないから。

で、現在上位に来て1、2位を争っているのが『ソイレントグリーン』『スピーシーズX』

両作ともSF映画ですが、前者は温暖化シリアス仕様、後者は寒冷地金髪仕様となっていて、両極に位置するような関係。
『ソイレントグリーン』は食糧難から開発された緑色の加工食品を巡る内容だけど、最近の異常気象とか情勢悪化が話題になって、キーワード化でもしてるのかな?どうなんだろう。

それよりも『スピーシーズX』。寒冷地のカナダにやってきたエイリアンが金髪女子学生に変身、捕らえた男子学生を媒体に子孫を増やそうとする内容。まあ、全国からの検索数からすれば微々たる対象かもしれないけど、記事にしてきた中でこれが上位にくるのは嬉しい(笑)。続く『~XX』に『~XXX』も入ってきてる!やったぜ!
カナダ産の実はちょっといいSFホラーだったりするのでお気に入りの作品ですが、一般的に評価は激低です(笑)。

『ソイレントグリーン』は、覚悟がいる映画(笑;)。

マトモでない作品の方が検索されやすいってことでしょうか。


暑苦しい世界が舞台の『ソイレントグリーン』

VS


極寒カナダが舞台の『スピーシーズX』。ソフトクリームに注目。

『デスレース2000年』も熱くなる予感・・・。

© 1973 Supplementary Material Compliation
【出典】『ソイレントグリーン』/ワーナー・ホーム・ビデオ
© 2003 Sound Venture Decoys Inc. and Sci-Fi Productions Inc.
【出典】『スピーシーズX~美しき寄生獣~』/日本出版販売株式会社,株式会社フルメディア

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ←両作の行く末が気になった方は一発応援クリックお願いします♪

6 件のコメント:

  1. ランキングといえば、ようやく首位がB'zじゃなくなり、ホッとしています。デスレース2000はとってもアナーキーで面白いですが、リメイク版はずいぶんおとなしいみたいですね。

    別館までお越しいただきありがとうございました。

    返信削除
  2. ほんと、記事がかぶっていますね(笑)
    こちらも、マニアック映画が上位ですね。
    おそらく、皆さんマニアックな方が記事みたいんですよ。
    メジャー作品は、みんな記事にしていますし、すでに観ている人おおいでしょうからね。
    おもしろい傾向です。

    ぽち返し!!!

    返信削除
  3. >Whitedog様
    ランキングのB'zは凄かったですね。どんなジャンルのブログであっても出したらお終いな気が(笑;)。
    「デスレース2000年」のリメイク、予告ではマリオカート実写版みたいなとこがあって楽しそうでしたよ(笑)。ちょっと期待しています。
    別館ブログも応援させて頂きますね。またちょくちょくお邪魔しますので。
    応援どうもです!

    コメントありがとうございました♪

    返信削除
  4. >とら次郎様
    見事被りましたね~(笑)。何故か度々観たくなる作品てのもマニアックなものが多いですね。ジャンル問わず何かが突き抜けているような作品がそんな気がしますね。
    まあ、ホラー系が多くなるのですが(笑;)。
    応援どうもです♪

    コメントありがとうございました。

    返信削除
  5. umetramanさん、何度も観覧してたモノの。。コメントが遅れてすみませんm(__)m 今回も鋭い感性とセンスで
    映画評論の方、飛ばして(?)マスねぇ~ッ♪(^v^)/
    っで、私。。思うんですけど、umetramanさんは『絶対』賢い方だと思います!p(-3-)qえっへん!(←アンタが、えばるナ!W)
    プロフはご謙遜にも程がありますよぉ~ッ!p(>へ<)qウッキー!(←精一杯の主張。)
    スピーシーズはホントの初代しか観た事ないんですよねぇ♪小学校高学年位だったかな。。SFホラーでもあり、SEXY系でも
    あったのでアノ頃は(W)刺激が強すぎて
    以来、疎遠になっちゃてたなぁ~ん♪
    umetramanさんのオススメなら、また観直してみよっかなん♪なんて思いつつ
    RUBY♪でした~★こちらもガッツリ応援いきますポ♪

    返信削除
  6. >RUBY♪様
    コメントなんて気が向いた時で十分ですよ~。しかし、そんな書かれると照れますに(笑)。もっと書いて下さい(違!)。
    スピーシーズ初代はナターシャ・ヘンストリッジの主演で結構話題になった作品ですね。役者も勢ぞろいで見応えあったと思います。さすがRUBY♪様チェック済みでしたか。
    今回紹介したのは、カナダ製のパクリなのですが、カナダ情緒が溢れる好きな作品です。カナダって上品なんだなって思います。
    やることなくて仕方ない時にチェックしてみて下さい(笑)。
    応援どうもです♪

    コメントありがとうございました♪

    返信削除