2013年7月20日土曜日

懲りずにアホ画像作成 その5


 梅雨明けしてすっかり夏になりましたね。猛暑続きとなっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 映画記事、これから書こうと思っているのですが、それまでの繋ぎとしてまたもや画像関係で更新しとこうと思います(笑;)。

 今回、ジオラマ写真とは逆発想で、実スケールの背景に巨大化したものを配置する形にしてみました。まあ、過去にも何度かやったりしてるのですが。

 巨大ナース(笑)ではありませんが、夏らしいのでヨシとしましょう。




 空気遠近法として、いかに霞みをかけるかですね。

 ツールは、GIMP 2.6.11 を使用しました。


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログパーツ

4 件のコメント:

  1. こんにちは、お久しぶりです。

    アメリカだと本当にありそうですねぇ。
    なんともシュールな画像です。(^^)

    返信削除
  2. >白くじら様
    こんにちは。ご無沙汰しております。

    アメリカでも巨大怪獣や巨大ロボがブームのようですからね、
    こういう巨大ビキニも映画化しそうな予感です。
    ・・・って、よく考えたら50年代からこんなB級SF作ってましたね(笑)。

    白くしら様ブログ復活されたのですね。心配しておりましたよ~。
    また後でゆっくりお邪魔しますので。

    コメントありがとうございました♪

    返信削除
  3. お久しぶりです。

    「妖怪巨大女」かと思いました。

    返信削除
  4. 快福や様
    ご無沙汰でございます。

    はい、まさに「妖怪巨大女」ですね。
    映画では背丈15mでしたが、今回の
    コラは・・・200m軽く超えてるかなあ(笑)。

    ダリル・ハンナのリメイク版が500円で売られていたのに、
    スルーしてしまったことを未だに後悔しています。

    コメントありがとうございました♪

    返信削除