2010年9月26日日曜日

夕焼けの景色に何かが写りこんでます

 この間、Tシャツとパンツ姿で寝たのですが、夜中に目が覚めた途端「うぉ」となり、思わず毛布を被ってしまいました。これが秋なんでしょうか。窓は全開だったんですけどね(笑)。とにかく、季節の変わり目は気を付けたいものですね。
 
 さて、今回は写真ネタです。ある日のこと、夕焼けが綺麗だったので撮影してみました。で、せっかくなのでブログで紹介しようと思いましたが、そのままでは面白くない。ということで、宇宙囚人303号ことキュラソ星人に登場してもらいました。どうでしょうか。笑えるでしょうか。因みにキュラソ星人とは、ウルトラセブンに登場するガソリンばっか飲んでる宇宙人で、咆哮も上げずに忍び寄る姿がとってもスリラーなやつです。ケムール人をベースにした容姿が結構イケてる宇宙人でもあります。好きな宇宙人の上位に入ってます。1位は?

 それにしても、こういう夕焼け空を背景にしたウルトラシリーズには傑作が多い気がしますね。

 タイトル『夕焼けとキュラソ星人』。そのまんまだ。


 と、大バカなネタで今回は済ましてしまうのでした。『○○○とキュラソ星人』シリーズも悪くないかもしれない(笑)。

<2010/9/26 追記>
 リクエストを頂きましたので、紫男と夕焼けセッションもやってみました。

 タイトル『夕焼けと紫男』。

  
 馬とヒロインまで巨大化しちゃったよ。・・・といいますか、紫男っていったい誰。何者?

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログパーツ

6 件のコメント:

  1. キレイな夕焼けですね。
    山(丘?)の稜線が見事。
    これで焚き火の匂いが漂えば言うこと無し。
    あなたも美しい景色に心が震えたりしちゃうんでしょうか?

    今は一日の寒暖の差が一番激しい時期ですから、お腹冷やさないようにしてくださいね。

    夕焼けに佇む紫menも見たい気がする(笑)
    業務連絡ですが、直ったみたいですよ。

    返信削除
  2. こんばんは。

    たぶん、お酒のキュラソーから発想して、というかそのまんまのネーミングなのでしょうね^ ^

    自分は "ジャミラ" が子供心に恐かったです。 宇宙に取り残された宇宙飛行士が、その星の環境に適応して怪物になったという・・ で必死の思いで地球に帰ってきたのにウルトラマンに・・ 

    最近のウルトラマンを調べたときウルトラマンコスモスの "戀鬼 (れんき)" というのに、何じゃコリャと思いました^ ^

    ウルトラヴォックスの "ミッジユーロ" もけっこう恐い怪獣でした^ ^

    ウルトラっと応援!

    返信削除
  3. >berry様
    こんばんは!

    パッと見キレイでしょ。携帯で撮ったんで安っぽくなってるけど、実際はもっとキレイでした。肉眼で見るのが一番ですな。
    空とか雲とか見るの好きなんで、こういう光景には心震えますよ。田んぼだったんで”震えたー”と叫んでもノープレブレモー。

    リクエストに応えて紫男も出しましたよ。何がなんだかになってきた今回(笑)。

    応援コメント、ありがとうございました♪
    (業務連絡て@@)

    返信削除
  4. >kiona様
    こんばんは!

    酒のキュラソですか?!実はドラキュラから名前付けたそうなんですが、ガソリンを酒に例えてキュラソー酒から付けたって方が自然に感じますよね。モロだし。
    きましたジャミラ。初代はセブンほど記憶に残ってないのですが、ジャミラの不気味さは覚えてます。そうか、元は人間だったのが怪物化したんですな。こういう設定は心に響くから困ったものです。昔のSF映画にもありましたよね。「液体人間」や「溶解人間」なんて。
    戀鬼!何ですかコレは?!巨大落ち武者て(笑;)。最近のは怪獣してるだけで怖さが伝わってこないのが残念ですね。時代性なんでしょうけど。

    応援コメント、ありがとうございました♪

    返信削除
  5. こんにちは~★

    なんだか一気に寒くなって風をひきそうな勢いですね。ついこの間までクーラー使ってたのに…。

    たしかケムール人はウルトラマンも演じた古谷敏さん(セブンのアマギ隊員)が入っていたと記憶してます。
    キュラソ星人もそうだったか忘れましたがアップになるとあのモーター仕掛けの目が左右にギョロギョロして不気味な宇宙人でしたね。
    夕焼けが一番似合う宇宙人はメトロン星人ではないかと思いますが少しはずした所が実に
    umetramanさんらしい!

    しかし合成が上手いですね。
    テンプレートも毎回素晴らしい!
    そのテクニック少し教えて欲しいです(笑)

    返信削除
  6. >Benny様
    こんばんは!

    まったくあの猛暑はなんだったんでしょうね!気が付いたら冬間近なんですが、寒い方が好きなのでウエルカムです(笑)。

    おお、ケムール人が古谷敏さんでしたか?!元々スーツアクターの方だったのでしょうか。夢のようなウルトラ役者さんですよね。私、セブンが一番好きなんです。昔の東宝作品の重厚さを感じるし、全体的なデザインセンスが堪らないんです。キュラソ星人の回はかなり不気味だったので、ちょっとトラウマにもなってます(笑;)。そういえば、Benny様、ポインター号に乗られたんですよね、羨ましい~。
    夕焼けといえばたしかにメトロン星人なんですが、仰る通り外してしまいました。たまにはこんなのも(笑)。

    こういう非現実的な存在を考えながら色々合成するのって楽しいですね。光と影を元の素材に合わせるところがポイントかなと思ってます。ありがとうございます!

    応援コメント、ありがとうございました♪

    返信削除