2009年12月13日日曜日

あのヒューマン・リーグがスーパージョッキーに出演してたですか

おお、こんなに短期間での更新は久しぶり。でも映画ネタじゃないんです(笑;)。

YouTubeで懐かしやヒューマン・リーグを検索してみたら、あるインタビュー動画を発見したのです。これ観て一瞬思いました。”何これヒューマン・リーグってスーパージョッキーに出演してたの?!”(笑)。非常に新鮮だったのでアップしてみます。

英国にもこういうバラエティ番組があったんですね。途中PVを紹介したと思ったら1秒くらいで切ったり(動画上カットしてるか)、ラストに盛大なイタズラをしたりと、ノリノリな司会や暴走気味な進行がどことなく日本的です。英語なんで何言ってるのかサッパリなんですが(笑)。個人的にはファンだった女性メンバのジョアンヌ(黒髪の)をもっとアップで映して欲しかったな~。

ヒューマン・リーグに一切ノータッチだった方はスルーして下さい(笑;)。

『The Human League - Interview (2nd Bit) Oct 1981 ITV 1 Tiswas』

あのヒューマン・リーグがこんないじられ方するとは。。。サイコーです♪

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画  ブログ 映画評論・レビューへ
ブログパーツ

4 件のコメント:

  1. こんばんは~★

    おぉー懐かしいです~。
    そして81年のこんな映像が残っていたなんてYouTUBEにUPした人偉いなぁ。熱湯風呂じゃなくて良かったですね(笑)

    The Human League大好きでした♪
    当時レコードでほぼ持ってまして更に95年になって「Greatest Hits」のCDが出たので購入しました。
    アルバム「DARE」以前はかなり前衛的でJapanより暗い感じだったので取っ付きにくかったけどDon't You Want Me-で大ブレイクでしたね!
    Mirror Man、Fascinationも好きだけど以外なお気に入りはLyn CollinsのカバーでROCK ME AGAIN&AGAIN&AGAIN&・・・ですっ!

    返信削除
  2. こんにちは〜。

    イギリスでもテレビは似たようなもんですね。

    懐かしい時代です、いわゆるニューロマンティックですね。 エレクトロニックポップなか。 ゲイリー・ニューマン、デュラン・デュラン、ヴィサージ、カルチャー・クラブ・・ なかでもヒューマン・リーグはネーミングも上手いし、 この人の画期的な髪型が印象的でした。

    女性ボーカルをフィーチャーするのはよくあるけど、ギャル二人をバックに男をフィーチャーするのも今思えば画期的ですね。

    みなさん現在はどうしてるんでしょうね、あの人はいま・・

    ガツンと応援!

    返信削除
  3. >Benny様
    どうもです^^

    熱湯風呂!ありましたね(笑)。やれば面白いのに(爆)。

    なんとBenny様もヒューマン・リーグがお好きでしたか?レコードにCDも極めているとはさすがです。負けました~><。
    私、「DARE」以前をよく知らないんですよ。今聴くと実験的な音楽なんでしょうか。Youtubeにアップされてるかな??
    当時流行った頃のどのPVを見ても女性メンバが素敵ですよね♪これがきっかけでファンになったくらいですから(笑)。「Fascination」のシンプルでイカしたPVが堪りません!

    Youtubeで「ROCK ME AGAIN&AGAIN&AGAIN・・・」聴きました。ありましたねえ、懐かしい!この曲、アルバム「HYSTERIA」だけにしか収まってなかったでしたっけ?「Fascination」のリミックス収めたミニアルバム持ってたのですが、これにも入ってた気が。違ったかな・・・。

    「Greatest Hits」のPV集がLD止まりなのが悲しいですね。DVDで出さないかな~。

    応援コメント、ありがとうございました♪

    返信削除
  4. >Kiona様
    どうも~^^

    イギリスはモンティパイソン生み出したくらいの国ですから、こういう番組も当たり前なのかもしれませんね。逆に日本が海外の番組マネしたりしてるし、ひょっとしてスーパージョッキーもこれに影響されてたり!?(笑;)

    画期的な女性ボーカルは金髪のスーザンが前面に出てましたが、私は断然黒髪のジョアンヌでした。はっきりいって好みです(笑)。
    でも・・・現在の彼女は・・・。最近のインタビュー動画も観ました。当時のジョアンヌはどこいった!?(笑;)

    80年代の前半はホント面白い時代でしたね~。

    応援コメント、ありがとうございました♪

    返信削除