2009年11月17日火曜日

ちょいネタ3連発です(映画ネタ付き)

今回はアホネタ記事です(いつもか)。しかも3連発。たまにはいいですよねえ(笑;)。一応最後には、映画ネタも入れてますので♪

【念願のクリスピー・クリーム・ドーナツ】
 出ました。いつか行ってみたいと思っていたクリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)です。結構、店舗数増えてるみたいですが、やっぱり初号店の新宿店ですな。やっとこさ行くことができました。過去に週末の夜に行ったことがあるのですが、怒涛の行列を目の前にクルリと方向転換(笑)。人気ありますね。

 今回は週初めの午前中ということで空き空きの状態でした。なかなかいいですぞ。ちょっとワクワク状態で短い列に並び、一言いいたいレジを済ませて2階席で食しました。うん、噂通りにとても柔らかいドーナツでした。口あたりは良かったです。しかし、まあとにかくその甘いこと。ドーナツが甘いのは当り前なんですが、さすがアメリカン。一歩先をいってますね。『逃亡者』でトミー・リー・ジョーンズが捜査中にドーナツを買いに行かせる場面を思い浮かべてしまいました。やっぱこんなテイストを欲してたのかな、と(笑)。もうちょい甘さ控えめだったらよかったかな。

 とにかくこれがクリスピー・クリーム・ドーナツか・・・と唸りながら食していたのですが、ふと周りを見渡せば、男客は自分一人。ちょっと冷たい汗が流れてきたので、そそくさと済ませて出てしまいました。ここはひとつメンズデーを設けて頂ければと(できるか)。

 レジの時に一言いいたかったというのは、商品名についてなんです。ミスタードーナツみたいにトングで取っていけるといいんですが、ここはガラスケースに収まっているのを指定するんですね。これいちいち言うの苦手なんですよ(笑;)。こういうのに限って豪快な名前が付いてたりするんだ。とりあえず素のヤツが食いたかったのですが、これ名前が「オリジナル・グレーズド」っていうんですよね。「オリジナル」か「プレーン」あたりでいいじゃないですか。噛みそうですよ。コーヒーはコーヒーで、メニューを見ると写真はあるのに名前がパッと見わからない。パニック・イン・自分。よーく見ると「クリスピー・クリーム コーヒー スムース」とか付いてるの。長すぎます。しかもなにスムースって。最後が”リッチ”と付いてるのもありました。ここも「ブレンドコーヒー」とか「アメリカンコーヒー」とかに名前変えてくれ。思いっきり指差して”コレ”と言ってしまいました。・・・・・・これが歳ってヤツなんでしょか?!。くそぅ(笑;)。

 今度行った時は絶対に商品名で注文してやる。(←懲りずにまた行くようです)



【美味いインスタントラーメンの作り方】

 よくインスタントの味噌ラーメン(鍋で作るヤツね)を食べるのですが、やっぱりインスタントだけあって何か物足りないですよね。外で食べる味噌ラーメンにはコクがあって美味しいのですが、このコクをインスタントに出せないかと考えた時、あるものが閃きました。牛乳です。牛乳しかないんじゃないかと。ネットで検索したら、他の方も書かれていました。なんだ当たってるじゃないか。早速試しました。

 通常の水の量を少なめにして作り上げ、最後の方で牛乳を足してちょっと煮込みます。100ccほどブチ込んだら、思ったより白濁状態になってしまいましたが(笑;)、これが結構コクが出て美味かったですよ!もうちょっと少なめでもいいでしょうが、これでもなかなかのものでした。うーん、これでインスタントライフに箔が付いたぞ(笑)。興味がある方、騙されたと思ってやってみて下さい。
因みにカップヌードルを煮立てた牛乳だけで作るのも美味しいという噂ですが、これは気が進まないです(笑;)。実際どーなんだろう。

【最後に映画ネタ】

 たまたま発見したMAD動画ネタです。『マトリックス/リローデッド』でスミス100人切りのシーンがありましたが、これをあるキャラを使って正確に再現しているという、とてもイカした動画です。感動と爆笑の渦となりました(笑)。ちょっと古いようで、既出しまくりかもしれませんが、スミス100人切りが好きでこの動画を知らない方は、ぜひご覧になって下さい♪

『Super Mario Reloaded』

中盤のピーチ姫が・・・(笑)。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ブログパーツ

12 件のコメント:

  1. こんばんは~★

    行列に並んでる間にサービスで出来たてのドーナツ1個試食させてくれる洒落た店なんですよね~。
    お土産に持って行くと喜ばれたので何度か購入していますがホント甘いですよね!
    ミセス・フィールズ・クッキーもそうだけど日本人向けにもう少し甘さ控え目にして欲しかったですね!

    インスタント麺のアレンジ、牛乳良いですね。コーンポタージュを少し入れるとよりコクが出て美味いですよ。
    あとインスタントみそ汁生タイプの味噌をブレンドするのもお薦めです!

    最後の動画はまあ~誰が作ったんですかね。
    モザイク除去装置が欲しくなりました(笑)
    類似だからルイージとはナイスなネーミングですね!

    返信削除
  2. こんばんわ〜
    クリスピー・クレーム・・ 渋東シネタワーにあるやつですね、できた当初はずらっとギャルが並んでで入れず、空いてきてからは忘れてました。 でも美味しそうではあります。 今度また行ってみよ^ ^ そうですか、甘すぎますか・・

    ガツンと応援!

    返信削除
  3. こんばんは!

    クリスピー・クリーム・ドーナツって名前とロゴは知ってるんですけど、京都にはまだ無いんですよね。
    ロゴは白地にグリーンと赤ってシンプルで凄く良いです。パッケージが欲しいくらい。
    アメリカ人が欲する甘さって云うのがどんなものなのか一度食べて見たい気がしました。

    商品名で云いにくいのって映画でもありますよね。
    「舞妓Haaaan!!!」観にいった人なんか、窓口でこのまま忠実に叫んでチケット買ったのかなって思ったり。
    こっちは云いにくいんじゃなくて云うのが恥ずかしいほうですけど、わたしだったら絶対に云えないと思います。

    牛乳を使うのって簡単で良いですね。わたしも試して見ます♪
    牛乳で煮るのは美味しいのかもしれないけど、出来上がるものはカップヌードルとは全くの別もの扱いした方が良いような気がします。

    最後のは手が込んでますね。それにしてもマリオっていうのは汎用性のあるキャラというか。どんなものに放り込んでもそれなりに馴染んでしまうのが面白いです。


    応援!凸ヘ(・´`U

    返信削除
  4. pleased to meet you

    great work

    come pay a visit some time

    返信削除
  5. >Benny様
    どうもです!!^^

    なんと、行列に並ぶとサービスで出来立てをもらえるですと?!実は私が行った時も、午前中ということで同じく1個サービスしてもらったんです。平日だけなのかな?とにかく素晴らしいですね~。
    これで甘さ控えめなら完璧(笑;)。

    インスタントのアイデアありがとうございます!コーンポタージュに生味噌かぁ。こっちの方が美味そうだなぁ♪ぜひやってみたいと思います^^

    マリオリローデッドは8ビットのドット絵そのままでやってるので、たしかにモザイクかかってるみたいですね(笑)。
    ホントによくぞ作ってくれたものです。

    応援コメント、ありがとうございました♪

    返信削除
  6. >kiona様
    どうも~^^

    あれま、渋谷にもあったんだ?映画館なんですね。ドーナツ食いながらの鑑賞も悪くないかもですね。沢山買っていかないと本編始まる前に完食確定ですけど(笑;)。
    はい、甘かったです。2種類しか食べてないので、今度他のヤツも挑戦したいと思います。甘くないのもあるかもしれませんね♪

    応援コメント、ありがとうございました♪

    返信削除
  7. >薄荷グリーン様
    どうもです~!^^

    クリスピー~はまだ関東圏だけのようですね。でも計画では50店舗は出すようなこと言ってるので、きっと京都もターゲットに入ってると思います。その時にはぜひぜひ♪

    「舞妓Haaaan!!!」たしかにチケット売り場では困るかも(笑)。私も長ったらしいタイトルとかだと半分くらいしか言わなかったりしますが、「舞妓Haaaan!!!」はどうなんだろう(笑;)。人は妙なタイトル作品のチケットをどう言って買うか?という企画があったら面白そうですね♪

    インスタントの牛乳は少量でもよろしいかと思いますので、ぜひやってみて下さい。騙された!の場合はご勘弁を(笑;)

    マリオリローデッドは、あんな粗い絵でよくぞ再現したものです。鉄棒使うところなんか仰天ものでした(笑)。
    色んなネタに使われるあたり、マリオも永遠のキャラになってるんですね。
    映画の「スーパーマリオ」はあまり陽の目を見ないようですけど(笑;)。

    応援コメント、ありがとうございました♪

    返信削除
  8. >Hence72
    hi! Nice to meet you.
    Thank you very much for visiting in my blog!
    This is blogs full of movies.
    I'll go to your blog later, too.

    返信削除
  9. こんばんは。
    ラストの百人斬りムービーが面白すぎ!
    序盤のドットなのに妙に滑らかに動く(^^;ところも、今までに見たことのない手法ですね。いやー、ルイージ恐いですわ。
    途中、スマブラかなリアル画像が入っていましたけど、いらないような。
    面白い動画紹介をありがとうございました。

    インスタントラーメンに牛乳ですか!
    あまり入れると味がかなり変わりそうですが、今度作るときに、少し入れて試してみます。(^^)

    サイトの右上にあるトロンの映像も観ました。ついに続編(?)!これは楽しみです。
    ライトサイクルのあのカクカクが好きだったのですが、最新の映像だとこういう動きになるんですねぇ。ゲームは難しそう。

    返信削除
  10. >白くじら様
    どうも!こんばんは^^

    スミス百人斬り凄いですよね!2次元キャラでどこまでできるんだ?と思っていたのですが、細かいところまでオリジナル通りでホント驚きました。面白いですよね♪

    インスタントラーメンに牛乳は、意外やマッチしてましたよ。ぜひ挑戦してみて下さい^^とんこつあたりもいけるかもしれませんね。

    トロン新作トレーラーご覧になりましたか!遂にこれも最新技術で蘇ったかと感慨深さでいっぱいです。最新CGのライトサイクルがこれまた綺麗なんですが、初代のカクカクで直線的なヤツもまた味ですよね~。

    応援コメント、ありがとうございました♪

    返信削除
  11. クリスピー・クリーム・ドーナツってうちの近所にあるんですよね。
    そこは、ほとんど並んでません。
    なので、飽きるほど食べてしまいました。
    並んでるだけで、配ってくれますしね・・・。

    ちなみに、本場アメリカで行列のことをお話すると、信じられないようです。
    どこでもあるような、ドーナツ屋みたいですね。
    日本で言う、ミスドに2時間ならぶようなものでしょうか・・・。

    ぽちしときます!

    返信削除
  12. >とら次郎様
    どうもです^^

    なんと、クリスピーが近所に@@?!
    これまた素晴らしい環境じゃないですか!と思ったのですが、確かに近くにありすぎると、有難みが薄れそうですなあ(笑;)。
    その並んでると配ってくれるのって気になりますよ。今後混んでる時に行ってみようかな(笑)。

    やっぱ本場で当たり前のことも、海外ではたいそう珍しく感じるのでしょうね。私もその一人なんですけど(笑;)。
    またぜひ行ってみたいと思います!

    応援コメント、ありがとうございました♪

    返信削除